毎日が壁! 町工場3代目の悪戦苦闘ブログ 〜切削加工の真髄を求めて〜
(有)テクノセイキ:千葉県成田市 切削加工・高圧ホース(油圧・洗浄機用)製造販売

<< トラブルフリーを目指して | main | 南青山 >>
銚子電鉄に乗ってみました
昨日ですが、久しぶりに予定のない休日であり天気も良かったので、
突発的に前々から気になっていた銚子電鉄に乗ってみました晴れ
某掲示板でも話題になったおかげか、結構混んでいました。
※営団地下鉄は、現在では東京メトロになっています。

銚子電鉄

この車両は、営団地下鉄銀座線の車体を両運転台化(赤丸部がつなぎ部分ですね)して、
小田急線のパンタグラフと台車を取り付けた改造車両の様ですびっくり
実は高校生の頃、銀座線で通学していましたので、とても懐かしい感じです。
冷房が無くて、扇風機なのも時代を感じさせますね楽しい

実際に乗車して、終点で降り、海辺を散策してみました。
潮風が心地良かったですグッド

犬吠崎とハマヒルガオ

半島の先に見えるのが、犬吠崎灯台です。砂浜にはハマヒルガオが咲いていました。

そして、帰りに犬吠駅そばにある島武にて回転寿司を食べました。

島武

ちょうど季節のウニ(殻付き!)、白魚(量が多くて、こぼれてます!)、
ゆでタコ(ネタが大き過ぎて、シャリが見えない!)、マンボウ(酢味噌付き、珍味ですね!)
などを食べれて大満足です嬉しい

最後に定番のお土産、ぬれ煎餅を買いました。

ぬれ煎餅

思った以上に充実した一日となりましたラッキー

<後日追加>
銚子電鉄車内を舞台とした演劇が今週末〜来月中旬の土曜日に行われる様ですね楽しい

ホームページへ
| 雑談 | 23:38 | comments(2) | -
コメント
銚子電鉄の話はTVで見た事があります。
私の実家の方は路面電車が走っているので、車の免許を
取るときは大変でした。(電車優先ですし、線路を
またいで走ったりしました)
それにしても、すごい寿司ですね〜〜!!!
マンボウは水族館で見るものだと思っていましたが…
白身でおいしそうですね。
マンボウって曲がれないから、水槽のガラスにぶつかって
死んでしまうらしい…
私の性格もマンボウかも????(笑)


| ぴちぴちの新人 | 2008/06/18 8:48 AM |
ぴちぴちさん

お久しぶりです。
梅雨とは思えない天気の良さで、特に計画もなかったのですが、出かけました(^^)v
銚子電鉄の復興に少し貢献できたかな?

寿司のお店はたまたま入っただけですが、当たりでした。
マンボウの味は淡白なものの、ぷちぷちした食感は初めての体験でした。
調べてみると色々と良く分からない変わった魚みたいですね。

ぴちぴちさんは衝突しない様にちゃんと曲がって?下さいね(^^)
| 中川 | 2008/06/18 9:20 PM |
コメントする









CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
LINKS
RECOMMEND
機械工作概論
機械工作概論
萱場 孝雄, 加藤 康司
基礎固めにまずこの一冊!ですね。
RECOMMEND
機械加工技術Q&A―現場の問題解決から実践へ
機械加工技術Q&A―現場の問題解決から実践へ
横山 哲男
図解入りでわかりやすい。困ったときに重宝してます。
RECOMMEND
金属材料のマニュアル
金属材料のマニュアル
技能士の友編集部
金属の知識は必須ですね。金属に関する雑学も必見!
RECOMMEND
負けるな町工場―ハンデをプラスに変える発想法
負けるな町工場―ハンデをプラスに変える発想法
中里 良一
何事も前向きにチャレンジ! 読むほどにやる気が出てきます。
RECOMMEND
事例で探すステンレス鋼選び
事例で探すステンレス鋼選び
尾崎 敏範
人生色々、ステンレス鋼も色々、ですね!
RECOMMEND
逃げない男の生き方 (PHP文庫)
逃げない男の生き方 (PHP文庫)
川北 義則
こんな時代でも困難から逃げずに戦う男になりましょう!
RECOMMEND
男が40代でやっておくべきこと
男が40代でやっておくべきこと
川北 義則
読んだときはまだ30代でしたが、40代に突入しました。実践できているかどうか?
RECOMMEND
機械強度設計のためのCAE入門―有限要素法活用のノウハウ
機械強度設計のためのCAE入門―有限要素法活用のノウハウ
栗山 好夫,笹川 宏之
KKD(勘、経験、度胸)設計にCAEをプラスして、より高度なものづくりへ!
RECOMMEND
PLCによるメカトロ制御入門
PLCによるメカトロ制御入門
笹川 宏之,古井 英則,中村 瑞穂
電気制御の勉強も始めました。
RECOMMEND
RECOMMEND
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
PROFILE